てぃーだブログ › フォルクスワーゲン沖縄中央 › 沖縄そばの日

2009年10月17日

沖縄そばの日

本日、10月17日はピカピカ沖縄そばの日ピカピカ
沖縄そばの日
誰がもだ~いすきですよねハート
 沖縄県の伝統的な麺の沖縄そばは
小麦粉100%の麺でかん水から作られています。
沖縄県民は県内だけで毎日、15万食も消費があります。
ちなみに、1日に1回そばを食べないと気がすまない人のことを「そばじょーぐ~」と言うんですよ(笑)

私のオススメのおそば屋さんは
ダントツびっくり高江州そば  もちろん、ゆし豆腐そば♪赤
お豆腐が好きな方には絶対好きなおそばだと思います。
豚骨ベースなのに、このあっさりした味。とーふとスープがかなりマッチして・・・

どうしても、どうしても高江州そばが食べたい時があるんですよね・・・・・。

みなさんも、沖縄そばの日☆この日、この機会にぜひ召し上がってみてください~
※写真は高江州そばとは関係ありません。



  • LINEで送る


Posted by フォルクスワーゲン at 12:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。