てぃーだブログ › フォルクスワーゲン沖縄中央 › 今週のお花 › 今週のお花

2011年03月03日

今週のお花

 今日は3月3日ひな祭りハート

女の子のすこやかな成長を願う行事ですね。

いつ頃、ひな人形を置く習慣ができたのかというと・・・

それは、、平安時代に出産の際の死亡率が高かったので、命を持っていかれないよう、枕元に身代わりの人形を置く風習があったそうです。
それで、ひな人形を飾るようになったとか・・・・

この風習は、自分の災厄を引き受けてくれた人形を流す「流し雛」へと発展し、今も残っているそうです。

自宅にある ひな人形に感謝しなきゃびっくり!!
これからも・・・・見守っていてください。

今週のお花音符オレンジ
もちろん、ひな祭りという事で・・・・・・

桃の花
今週のお花
赤い枝は(サンゴミズキ)

実は(ヘピリカム)

ピンクの菊は(ピンポン菊)



こちらはカウンターです。
今週のお花

黄色の(フリージア)

下のランは(デンファレ)です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今週のお花)の記事
今週のお花♪
今週のお花♪(2016-09-09 15:59)

七夕★☆
七夕★☆(2016-07-06 15:02)

今週のお花です!!
今週のお花です!!(2016-06-18 17:00)

今週のお花です☆
今週のお花です☆(2016-03-23 13:00)

今週のお花
今週のお花(2015-12-18 17:28)


Posted by フォルクスワーゲン at 10:55│Comments(0)今週のお花
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。